044-328-9098
JP CN EN

KDDI株式会社様

▍ 「心を高める」 ~動機善なりや、私心なかりしか~



KDDI株式会社は、日本の大手電気通信事業者です。KDDIグループは、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、お客さまの期待を超える感動をお届けすることにより、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献します。事業としては、国内・国際通信全般を手掛けており、主なものとして、専用線サービス、固定電話サービス、携帯電話、プロバイダ、衛星電話等の電気通信役務を行っています。

▍ お客様に感動を届ける


IoTソリューションにおいて調査し、検討された結果、最後安全防護監視システムと無線データシステムで日昇テクノロジーを選択されました。

プロジェクト名:太陽光充電コントローラ


基地局に太陽光発電システムの導入の一環として、KDDI社様、神奈川工科大学様、日昇テクノロジー三社が共同開発を行い、MPPT特許を活かして48Vに昇圧し、基地局の電圧を直接給電します。

MPPT変換効率は99.8%のハイレベルを実現します。


プロジェクト名:リモート電力制御装置


基地局に太陽光発電システムの導入の一環として、KDDI社様、東芝ソリューション様、日昇テクノロジー三社が共同開発を行い、弊社の既存ボードに基づき、KDDI社の3Gモジュール(WM-M200A)を使い、電力制御システム(リモート制御、表示機能も含む)を実現します。



上記「太陽光充電コントローラ」と「リモート電力制御装置」は十分なテストを行って安定性を確保したうえ、2012年10月量産を実施し、現時点、4年以上稼働しています。

Top