044-328-9098
JP CN EN

IoT活用事例

Connected Design株式会社は、スマートロック(電子錠)などのIoT機器をお客様のシステムに連携できる法人向けAPI2016年4月20日から提供開始します。



巡視・保守点検システム「SmartMaintenance」はタプレット端末、RFIDGPSの連携で保守点検業務の品質向上と効率化を実現します。さらに既存の紙の点検帳票のイメージそのままで、点検作業をタブレット端末で実施できます。




外周監視からサーバ室侵入まで、用途に合わせた侵入監視ソリューションをご提案します。

侵入監視ソリューションとは建物の敷地や内部に不正侵入する者を検知し、検知した際に不審者を威嚇、退散させ、不正侵入を知らせるために発報するシステムをお客様の環境に合わせ設計するものです。お客様の敷地、建物を守るために防犯環境を設計する必要があり、機器の選定と入退管理、映像監視など各システムの連動が重要になります。お客様のニーズに合わせてアプリの開発も可能です。


工場現場における環境データ(騒音・振動・風向風速など)をリアルタイムに把握・表示します。カスタマイズにより、計測データの管理・レポート作成アプリケーションを追加することも可能です。




遠隔監視システム(G-moni24+)は、携帯電話の通信網やインターネットなどを活用して、お客様のガスヒーポン、ジェネライトを常時監視・診断し、迅速なメンテナンスサービスを実現するシステムです。これまで以上に安心で充実したメンテナンスサービスを提供いたします。



eCoPAはカメラ付きセンサーボールを活用した駐車場IoTソリューションです。駐車場検索をされるユーザーの方は年々増加しています。そういった中、最寄りのコインパーキングや駐車場の位置を検索できるサイトは存在しますが、その駐車場を予約したり、決済をオンラインでできるサービスがあったら、便利ですよね。また、お店に行く際などに店舗備え付けの駐車場の空き状況やどういう駐車場なのかを確認できるサービスがあればさらに便利んですよね。これをすべて実現するのが、駐車場検索管理システム「eCoPA(エコバ)」です。

















Top