044-328-9098
JP CN EN

IoTと不動産業界

朝6時半、山田さんは突然、瞼が暖かさを感じて、あと少し時間バッハのピアノを緩やかに優しくて耳に入りました。ホッとしました。一週間ウォーキング·デッドを連続見た後遺症は夢の中にはゾンビに追いかけられて夢中で逃げまくっってしまいました。簡単な洗濯後、山田さんはワードローブに近づいて、その瞬間、自動的にオーペンしたドアの裏に目に入ったのは新商品開発のための重要な会議には着用できるスーツでした。そんなに暑くなくて、そんなに寒くなくて、おしゃれなスーツではないでしょうかと山田さんは思いました。なんて素晴らしい朝だった!

では、なぜ気分転換がそんなに速いなのか。これはIoTソリューションによることです。特に不動産業界のIoTソリューションは大きな役割を果たしています。

その結果、スマートホームサーモスタットにより外の温度を測定して、そしてワードローブシステムにデータを送信して、その故にどんな服がその日の天気に対応するかを決めることができます。また、ユーザーのスケジュールと合致するホームシステムでは、ワードローブは場合によってユーザーのために適切な服を選択できます。不動産業界では、IoTと接続したビルはほとんど人的要因を置き換えることができます。

侵入されるなどといたセキュリティの問題は、すべての企業が受け入れなければならないリスクです。ドラマでも、現実でも、セキュリティ監視システムの不完全のせいで、厳重的な事故を招いてしまいました。しかしながら、特定の区域に実装されたセンサーは長期の問題発生の減少を可能にして、いくつかの場合においても、これらの問題を解消できます。日昇テクノロジーはもうそんなIoTソリューションを導入しました。これはビルの端末にモニター機能付きのサーバーを提供します。マルチチャネルオーディオ、ビデオモニター監視、ビデオチャット、ユーザー/設備情報/リアルタイム/動画データの調査を可能にする端末や、音と映像データの転送と保存を行うVoIPサーバーと端末のユーザー情報管理に使用されるWebサーバーなどで、このソリューションはマルチチャンネルの動画リアルタイム知能監視機能も、高級住宅ビル端末、ビデオチャット機能も満たすことができるようになりました。

もちろん、不動産業界のIoTソリューションは多種多様な役割を果たしています。上記の他には、火災、洪水や構造的損害に対応して、建造物のモニタリングを実装したこともあります。エレベーター予防保守や、空調/照明省エネ制御や電力デマンド制御などのためのIoTソリューションは不動産業界に更に進出したい企業の間に広まっています。

将来、山田さんのようにこんなサービスを楽しめる人が大勢いると簡単に想像できます。そんなに安全で安心なハウスにこもっても、心から楽しくてウォキング·デッドを鑑賞できるんではないでしょうか。


参考サイト:http://www.dragonwake.com/article/show/id/9.html

Top